SSブログ

[桜宮高2自殺]「今部活でうまくなっても人間としてダメ」橋下氏 生徒は動揺


----------------------------------------------------------------
大阪市立桜宮高の男子バスケットボール部主将だった

2年の男子生徒=当時(17)=が体罰を受けた翌日に自殺した問題で、

体罰が確認された同校のバスケットボール部とバレーボール部の

無期限活動停止が15日に決まった。

バスケ、バレー部以外の全運動部も体罰の有無の調査が終わるまで停止となり、

生徒らの間に動揺が広がっている。だが橋下徹市長は「仲間が死んだのだから、

今何をすべきか考えてもらいたい。この状況で部活をやったら、人間としてはダメだ」などと理解を求めた。

野球部の男子部員は自宅周辺での筋力トレーニング、走り込みをして活動再開を待つ。「仕方ないとは思うが、本当は早く部活をやりたい」と漏らした。

また運動系の部に所属する女子部員の保護者によると、

女子部員は「これだけの事態になってるのは分かっているけど、問題が起きたわけではないのに…」

と落ち込んだ様子で話していたという。

こうした状況にバスケ部の男子部員は「この問題はバスケ部の問題で、

他のクラブには関係ない。自分たちが練習したくてもできない状況はしかたないが、


どうして、他のクラブにまで影響するようなやり方をするのか。僕たちの思いや言い分も聞いてほしい」

と訴えていた。

投稿者のコメント
哲学的な話になっちゃうんだけど最近「正義」というものがわからなくなってきた。


------------------------------広告ぺージ-----------------------------------

----------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。